なんか調子に乗って2日連続でブログを更新して見ちゃいました
まぁ次の更新は来月だと思ってください
移転とはいえ作ったばかりの時は更新したくなるものなんですよwww
まぁそういうことです

ついさっき今週の魔王を倒してきました。
魔王とはですね

まぁいわゆる実験レポートです
そんなのすぐ終わるじゃねぇかと思うかもしれませんが
それが終わんないんですよ…

まぁ一応説明しておくと自分が行ってる高校は工業高校で俺は応用分野にいるんですね

実験プリントがあってそれに記録して考察書くだけなら楽なんです

でもですね・・・
白紙から書くんですよ…

まず表紙書いて、目的、原理、概要を書くんです
そしたら実験手順を書いて。そのなかで実験器具とかの絵も書いて
それでようやく結果にたどりついて
でもまだ考察があって
参考文献書いてやっと終わりなんです

こうやって文字で書くと短そうですが

書いてる時間は勿論調べてる時間とかそういうのを全部足すとたぶん10時間ぐらいかそれ以上かかってるんですね…

それが毎週あるわけで…もちろん他の宿題もあるわけで…
まさに魔王なわけですよ…

まぁこればっかりはしょうがないです
ちなみに手を抜くと再提出って言われてそのまま返されます
いわゆる書き直し・・・・・・・・
手を抜けるわけがありませんね・・・

早く慣れるしかないですね・・・もう


ちなみにやっとレポート終わったのに明日までに元素名を20番まで英語で覚えなきゃいけないんです
それでもやるしかないですね…

まぁそんなに嫌ってわけじゃないですけどね
嫌だったらとっくにやめてますww