無限、螺旋、混沌

いちいち説明が面倒なのでここで説明
質問、意見、感想は認めません


己の無力感、疑念
価値のない孤独感
返すことのできない罪悪感
そこから返る無力感


感情が混ざると生まれる無限、螺旋、混沌

これをかく意味は何だろう
心配してくれた人のため
あるいは抑えきれない混沌を出すためか

自分はこんなに小さいものか
気がついたら動けず、気がついたら押し寄せる現実
それから逃げることはできなく、追い返すことも難しい

余計に動けなくなる

どうすればいいのかも
何をすればいいのかも
理解できずにときだけは進む

自分はここにいて
そこには誰もいなかった


ようはそういうこと
この文章をどう理解するかは知らないし、かなり誤解されるんじゃないかなとも思う
だけれども明確に表すことはできない
それはまた無限の混沌を呼ぶだけだから